わたしの日記

日々のお茶日記としてはじめたブログはわたしの日々の出来事日記になりつつある

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牛すじとの初見。

いつも行く肉屋さん。仙台牛を扱ってまして、いつもお肉はこちらで購入してます。 大阪のどて煮を食べた事があり、作れないかと考えておりました。 牛すじの煮込みと同じなんでしょうか? とりあえず、牛すじを手に入れたく、お肉屋さんに交渉。 今日は牛を…

髪を刈り上げました!?

久しぶりにちゃんとした美容室に行きました。 私の髪の毛は硬く、多く、くせ毛、つむじが左後頭部より、襟足は上向きに生えるとか、ちょっと大変な髪です。 本日の美容室は近所の美容室で広告などはせずに営業していて、あまりご新規はないそうです。紹介で…

おしゃべり

今日も朝早くから病院でした。7時半には病棟の食堂におり、先生を待ってました。 食堂では入院している患者さんや、同じく先生を待つ方などいたようです。 わろてんかの朝ドラが終わり、人の動きがではじめたころ。おばさまが、じーと私をみつめてきます。視…

広範囲の移動

公共機関のみで広範囲の移動を成し遂げました。そして、14時半頃には帰宅し、掃除洗濯も完了。満足です。 パート後に、役所まわりを2か所もしたのに、電車とバスに間に合いました。 いつもはポンコツな自分だが、本日はキャリアウーマン気分。 ただ、運が良…

ソファ

良いものってお高いのですね。 こちらのソファが約50万弱の定価だそうで。 なんでそんな値段になるのやら。 わたしにはわからない、男のこだわり? ロマンかな? わたしは50万使ってよいって言われたら、まず 湯たんぽ買うかな。それから布団カバーとか全部…

外食の連発

昨日、友達とランチ 夜、出前。 朝、駅で立ち食い。 パート。 昼に夫と合流して、寿司。 どうだ!料理してなくて良いのか? 今日はします。申し訳ありません。 考えることあったり、パート行ったり、家事でキャパオーバー。料理できなくなる、ポンコツですが…

飲むの怖い

今日は病院でした。 乳がん治療の薬が不妊治療にも併用できるらしい。 しかしながら、怖すぎて飲むのが嫌です。 薬って返品できるのだろうか。 私費の為、お高め。 1人では決めれないから、よく考えます。 とりあえず、玄米茶飲んで休憩。

金欠

やりくり下手すぎて、金欠だ。 とりあえず、お茶は沢山あるんです。 茶飲んで、気持ちを紛らわそう。

汗蒸幕の湯

極楽です。 熱めの湯に入り、アカスリして、ボディケア。 首に肩に腰にゴリゴリでしたからね。ケア後は首が左右180度は動ける気がします。 雪かき頑張ったからご褒美しちゃいました。 カラダもつるつる。

病院帰りのお買い物

いつものどら焼き。 美味しいんですよ。 緑茶を飲を飲みながら、いただきます。