わたしの日記

日々のお茶日記としてはじめたブログはわたしの日々の出来事日記になりつつある

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食の振り返り

離乳食をスタートして、早何日か経った。多分14日目かな? 順調によく食べてくれて、作り甲斐がある。 きっと米も野菜も地域柄とても美味しいのだろう。私は美味しく食べているから。 10倍粥 10倍粥 とじゃがいも 10倍粥 と玉ねぎ 10倍粥 と にんじん にんじ…

両親とランチ

4か月ぶりに両親と会いました。今年の再会のスパンは出産した関係もあり、かなり多い。 娘を連れてホテルランチへ。 とても落ち着いたホテルで娘も静かに寝ていてくれました。 ゴルフ場やフィットネスも併設されており、平日だったことも重なり、過ごしやす…

両親から先日、梨が届いた。甘くて美味しい梨だけど隣の義母に毎年、不味いと言われているから今年は渡しに行かなかった。なぜなら、ここも梨の名産地の為、美味しい梨が多い。 私は馬鹿舌だから、不味いと言われてそうか!これは不味いのかとずっと思ってい…

なんにもない日

雨ですね。5ヶ月ベビーと一緒に家にこもってます。今日の朝の離乳食は10倍粥と野菜。 昨日はじゃがいもで今朝は玉ねぎ。どちらも上手に食べられました。 ちょっと前に娘専用の食器をいただきました。 素敵なポーランド食器。

久しぶりの更新〜半年の間のこと〜

本当に久しぶりです。Instagramとやらを始めてしまいブログ忘れてました。しかしInstagram禁止令が発令されて、勢いでFacebookとTwitterもアカウント削除。もう残されたのはブログだけ。そんなわけで、半年間で起きたこと。 4月に出産 5月 GW(親くる)や産後1…