わたしの日記

日々のお茶日記としてはじめたブログはわたしの日々の出来事日記になりつつある

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

右脚が短いという歪み

おはようございます。 娘が朝寝をし、トーストとコーンスープを朝食にブログ更新します。 6カ月も後半でつかまり立ちの練習を始め危険になり、ヘルメットを購入。 ヘルメット赤ちゃん この危険な娘を連れて整体へ。 肩甲骨は固まり、右脚が短いという歪み。 …

お父さんの家族サービスデー

台風が去った後、我が家は予定通り動物園へ。 娘の菌活をしたいと旦那に懇願し、連れて行ってもらった。動物園で感じたこと ○地球には動物がいる ○子連れが多い ○子供は正直に臭いと言える ○男性はチラホラ、マスク姿 ○たぶん家族サービスで動物園 菌活をし…

当選!

粉ミルクって1カ月で大缶、4個消費するんです。1缶だいたい2千円くらい。私は完全ミルクの子育てだから出費が多いかもしれない。 我が家の粉ミルクはビーンスタークスのすこやかM1 で当選しました。 4月から買い続け、初!やったー!

ハーフバースデー

♪ ハッピー ハーフバースデー トゥユー と昨夜、唄い手作りの飾りと離乳食ケーキでお祝い。

耳鼻科デビュー

初めての子育て。赤ちゃんの鼻風邪を甘く見てました。 かれこれ、1週間前くらいから、鼻水だったり、鼻くそがよく出るようになって、鼻の周りカサカサしてまして。 鼻水を吸う道具を使うんですが、親が口にチューブ加えて鼻吸い器の先端を赤ちゃんの鼻の穴へ…