わたしの日記

日々のお茶日記としてはじめたブログはわたしの日々の出来事日記になりつつある

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶どころじゃない!ポカリ必須

月曜日パート帰りの電車の中で頭痛に吐き気に涙が出てくるは冷や汗だわ。 月曜日の夜からお熱。火曜日に内科へ。インフルエンザは陰性。っほ。 しかし!夜中38.8度まであがり…。辛かった。 金曜日、パートに行ったが咳が酷く早退。 お熱中にポカリ1.5リット…

ちはやふる

金曜ロードショウを録画してました。 ちはやふる めちゃくちゃ、好きなタイプの映画です。 ど、ど、ど、はまり。 百人一首への興味わきますね。 カルタって奥深い。日本文化を感じるし、好きな感じ。 映画館にも行けるといいな。

ノンカフェインティー

妹より、お勧めのノンカフェインティーをいただきました。早速、飲むことにしました。 いつもの紅茶より、飲みやすいです。 はまりそう。

給料日にお金使いまくる⁉︎ヤバイやつ。

はい。お財布にお金あると、使いたくなるヤバいやつ…です。 夫にそう言われました。 しまむらで洋服を買って、髪を切りました。 普段、自分にお金を使わないので、この2点の行動でそう言われました。仕方ないです。 確かに、いつもは我慢してるジェラート屋…

届き物

梅干しが届きました。両親にお願いして送ってもらいました。スーパーの梅干しは購入した事が無く、味に慣れ親しんだ吉田屋さんの梅干しじゃなきゃ嫌だとワガママを言いました。 東北では手に入らないと思います。 それが、こちらです。 お茶漬けやおにぎりで…

春の陽気で浮かれて!?

浮かれて、花なんて買ってきた。 カラフルなカーネーションの花。 スタバの炭酸飲料飲みながら、ベランダの洗濯物を眺めております。