わたしの日記

日々のお茶日記としてはじめたブログはわたしの日々の出来事日記になりつつある

初めてのミートソース作り

いざ!ミートソース作り。

f:id:satohitomi:20180107130338j:image

合挽き 200g

玉ねぎ 小1個みじん切り

にんじん 小1本すりおろし

にんにく 2かけみじん切り

トマト 5個湯むきして潰す

 

フライパンに油をひき、にんにくを香るまで炒め、玉ねぎがしっとりするまで火を通す。

f:id:satohitomi:20180107130711j:image

合挽き肉を色が変わるまで炒める。

f:id:satohitomi:20180107130751j:image

にんじんを入れる。

f:id:satohitomi:20180107130818j:image

トマトを入れる。

f:id:satohitomi:20180107130842j:image

失敗しそうだ…。と思い始める。

白ワインを大さじ二杯

コンソメ大さじ一杯

 

水分を飛ばさなくては!煮込む。ひたすら煮込む。

f:id:satohitomi:20180107131042j:image

 隠し味にウスターソースと白ワインビネガーを適量。

 

それらしくなったかな。

しかし、お店でミートソース食べた事ないからこの味で美味しいのかすらわからん。

 

f:id:satohitomi:20180107131220j:image

ひと息の紅茶はルピシアより。