わたしの日記

日々のお茶日記としてはじめたブログはわたしの日々の出来事日記になりつつある

お茶が好き

お茶を飲むって大好きです。

日本茶か紅茶をよく飲みます。日々、飲むお茶の銘柄って忘れがちなのでブログに載せてみようと思います。

基本的には朝に緑茶を飲み、10時に紅茶を飲み、お昼にほうじ茶のみ、15時に紅茶を飲み、

17時に緑茶かほうじ茶のみ、夕飯時は麦茶かな。寝る前にほうじ茶。

最近はこんな感じです。その為、トイレによく行きます。あ!今日の10時はほうじ茶でしたね笑笑

 

f:id:satohitomi:20180107102319j:image

京都の一保堂茶舗

大さじ4

240ml

100℃

30秒

初めの茶は湯呑みには注いではダメと祖母に言われたので流してますが、理由しらないです。

これはあってますか?理由知りたいな。