わたしの日記

日々のお茶日記としてはじめたブログはわたしの日々の出来事日記になりつつある

心霊スポット

シンクロ二シティの前の記事を書きながら、思い出した事を綴ります。

怖いの苦手な方は読まないでください。

 

あれは、高校生の夏でした。近所のコンビニでバイトを始めて、両親から夜の外出も近所ならいいと言われて、友達と遊んでいた日々。

地元の男の子に呼び出しされ、みんなで集まり、近所の心霊スポットに行く事に。

そこは、行き止まりのトンネルで、バイパスの下の道でした。

まぁ、何事もなく、トンネルには赤いスプレーで鈴木明美死すと書かれてました。

衝撃で忘れられません。怖かった。

 

季節は変わり、コンビニでバイトしていた日。

知的障害者の男性が来店して、牛乳を手にしてました。近くに施設があるようで、たまにいらしてたようです。

レジに居た私に、牛乳ではなく、ぼろぼろの生徒手帳を出してきました。

今でもどこの高校か覚えてます。

県内な私立高校でした。名前は伏せます。

生徒手帳を出し、男性は知りませんか?探してますと。私は速攻で知らないと答えました。

だって、私の通っていた学校ではないし、本当に知らないから。

 

けど、ん?ん。

名前、鈴木明美だったなぁって。

 

地元の男友達に話したけど、知らないし。

怖かった。

思い出した怖い話。