わたしの日記

日々のお茶日記としてはじめたブログはわたしの日々の出来事日記になりつつある

なんて日だ!

ことの始まりは昨日。

旦那の古いスノボーウエアを洗濯機で洗う。

白い粉がウエアにつく。2回洗う。お湯入れて水を、温める。洗剤じゃない。溶けない?

浴槽で洗う。どんどん出てくる。何?

グーグルに問う。

(スノボーウエア 白い粉)

古いウエアの防水のコーティングが剥がれている。捨てどき。

なーんだ。捨てよ。

ここまではよし!

 

今日、洗濯機を回す。洋服、下着に白い粉。

ヤバイ。あれだ!コーティングだ。

何回か洗濯機を回す。出る。粉。

 

洗濯機買おう!旦那に相談。引っ越しの予定がある為、買い替えは早いと判断。

洗濯機メーカーに電話で相談。

すると!洗濯槽の洗浄ボタンがあり、塩素系液体でクリーニングできると。

ありがとう!ありがとう!

ドラッグストアに買いに行こう。玄関を出る。

あれ?旦那の車?帰ってきた?手を振る。

『旦那と間違えたー?』白ボクシーのおじちゃんだ!私『間違えました。。』

旦那は白いノア。ご挨拶をすまし、ドラッグストアへ、自転車を走らせる。

思いだす。恥ずかしい。恥ずかしい。

なんて日だ!

 

帰宅後、洗濯槽クリーナーを使っているが12時間かかるそう。

治りますように。

そんな今は紅茶をいただいています。