わたしの日記

日々のお茶日記としてはじめたブログはわたしの日々の出来事日記になりつつある

耳鼻科デビュー

初めての子育て。赤ちゃんの鼻風邪を甘く見てました。

かれこれ、1週間前くらいから、鼻水だったり、鼻くそがよく出るようになって、鼻の周りカサカサしてまして。

鼻水を吸う道具を使うんですが、親が口にチューブ加えて鼻吸い器の先端を赤ちゃんの鼻の穴へ。

うつるようです。風邪🤧

4日前から葛根湯飲んでます。頭痛いわ、痰に咳。赤ちゃんの風邪も強力。

 

娘も鼻ズコズコかわいそうだから、耳鼻科デビュー。病院の機械でズボーッと鼻水とってもらえスッキリ!

お薬シロップ飲んで鼻洗浄するようにとのこと。

早く風邪治りますように。