わたしの日記

日々のお茶日記としてはじめたブログはわたしの日々の出来事日記になりつつある

ギックリ腰

今朝、ギックリ腰になりました。人生で2度目です。しかし、前回より痛いです。

顔を洗おうとして前にかがんだら、痛くなりました。

……

このフレーズを声に出してみて下さい。

 

整形外科の受付の方に説明した内容です。

いざ診察の為に先生の所にいくと

…として痛くなったの?

そうなんです。

かおを洗おうとして。

!!!

ん?

顔?だよね。

瓦を割ろうとして?

じゃないよね。

って言われた。

はい。かわらではなくて顔を洗おうとして…

 

ん?

聴こえるかも。かわらって…。瓦を割ろうとしてって。笑いたくても腰に響くから笑えない。

安静にしてと言われて帰宅。

最近、いち笑える話題なのに、痛みで笑えない。

今日はとんでもない日です。